会社案内

菅原工務店は「屋久島地杉PROJECT」を応援しています

JAPANESE RED CEDAR 屋久島地杉

チャネルオリジナル株式会社様主催の屋久島地杉PROJECT「JAPANESE RED CEDAR 屋久島地杉」に、昨年、弊社代表の菅原が参加しました。


世界遺産でもある屋久島の森をこの先も守って行くために、地杉を利活用する事が課題となっています。水に強く腐りにくい特性からウッドデッキ等に適しており、すでに導入が進んでいます。

実際に足を運び目の当たりにした、世界遺産でもある屋久島の森を思い、私たちもこのプロジェクトを応援することを決めました。

菅原



チャネルオリジナル株式会社様Webサイトより

この土地の地杉は「日本杉=JAPANESE CEDAR」でありながら、それとは別の「もうひとつの日本のCEDAR」と私たちは考えます。その特徴から「J.RED CEDAR 屋久島地杉シリーズ」-屋久島独自の環境が生み出すひとつ上の樹種性能からこのタイトルをつけました。各種製品でお客様にご提供することと共に、「世界遺産保全」「林業の活性化」と連携した独自のサプライスキームの構築も目指し、国産材を使う感動をお届けしていきます。


JAPANESE RED CEDAR 屋久島地杉



「屋久島地杉PROJECT」視察ツアー

屋久島地杉PROJECT
屋久島地杉PROJECT
屋久島地杉PROJECT