住まいの見学会

”無垢フロアのあたたかい家”

  • 南欧風の外観
  • 広々としたシューズクローク
  • リビングダイニング

延床面積/133.31m2(40.32坪)
2階面積/57.96m2(17.53坪)
1階面積/75.35m2(22.79坪)

施主さまの喜びの声

子どもたちが伸び伸びと遊ぶ姿を見るのが楽しみ

 借家に家族4人暮らしだったので、子どもが小学生になるまでにはマイホームを持ちたいと思い、新築しました。とにかく快適で、冬暖かい家というのが理想でした。リビングダイニングとキッチンを合わせて20畳ある広々とした空間は、まさに「快適」の中心になります。

 こだわったのは収納です。子どもが成長するに従って荷物は増えるだろうし、私の趣味であるキャンプや釣りの道具もあるので、収納スペースは多く欲しいと思っていました。中でも広い玄関収納は気に入っています。2階のウォークインクローゼットと物干しを兼ねたホールは、妻の希望でした。

 家を建てるに当たっては、いろいろなハウスメーカーを見て回りました。その中でも菅原工務店さんは対応がとても良く、地元業者という安心感もあって決めました。私たちのさまざまな要望を取り入れてくれたほか、洋風の大屋根など素敵な提案もしていただき、理想通りのマイホームができました。新しく、広くなったわが家で、子どもたちが伸び伸びと遊ぶ姿を見るのが楽しみです。

担当者からの声


 今回、完成見学会としてお借りしたS様は、当初2年ほど前に実家の隣りの畑に建築予定だったのが、農転手続き等の不調で頓挫したのにも関わらず今回の場所を購入した後で、建物はやっぱり菅原工務店でとご指名いただいたので、本当に感謝の念にたえません。

 建物のこだわりは、玄関続きの大容量の土間収納と、1階フロアをオークの無垢材を使用、またベランダを設けなかった分、2階ファミリースペースをサンルーム代わりに室内干し出来るようにしているところです。外観は、赤い洋瓦と白い外壁の組合せで南欧風の趣きです。

 S様とは、初見でお会いしてから足掛け4年になります。引渡しを終えてからも末永くお付き合いさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

開催概要

日程:2017年9月23日(土)・24日(日)

時間:10時〜16時

住所:宮城県大崎市古川上埣字宝仙田122-1