住まいの見学会

”愛猫とくつろぐ理想の家”

愛猫仕様♪ オーダーメイド♪ オール電化♪


延床面積/145.73m2(44.08坪)
1階面積/79.49m2(24.04坪)
2階面積/66.24m2(20.03坪)

施主さまの喜びの声

家族、愛猫とくつろげる
理想の家が出来ました


 住まいを新築するに当たり、わが家の愛猫と楽しく暮らせること、青森に嫁いだ娘の家族が遊びにきたときに泊まれる部屋が欲しい、というのがまず頭に浮かびました。

 そこで、リビングや寝室には猫ドアを付けてもらいました。さらに、菅原工務店さんの提案で、リビングの壁には猫が上っていける階段状のステップを取り付けました。菅原工務店さんでも初めての提案だと聞いています。2階は寝室や客間などで、トイレも取り付けました。

 納戸をはじめ、玄関や階段下の収納、2階のクローゼットなど収納がたくさんあるのもうれしいです。将来を考えても十分のスペースです。

 外壁や屋根の色、壁紙・クロス、カーテン、ドアノブな多くの部分は妻や息子と相談して決めました。大変でしたが、楽しい作業でもありました。中でも、天井の一部を板張りしてダウンライトを付けたところは、われながら気に入っています。

 知り合いに菅原工務店さんの営業マンがいたので、家を建てる際はお願いしようと決めていました。私たちの要望に的確に応えてくれ、いろいろな提案もしてくれてとても心強く、安心感もありました。

 家族、愛猫とくつろげる理想の家が出来ました。これまでのわが家は平屋だったので、2階のバルコニーから眺める景色も楽しみです。

担当者からの声


 S様との間取り打合せのなかで、一番のポイントは、収納スペースを第一に、全体の坪数は抑えて、それぞれの部屋の広さを確保する事が大前提で打合せさせて頂きました。

 その中で、愛猫の<小鉄くん>は家の中だけの生活でしたので、家の中を自由に歩けるように仕切り壁やドアにペット用くぐり戸を設けたり、専用のエリアを設けました。

 尚、社独自の省エネで暖かい住宅になっておりますので、ぜひご覧ください。

開催概要

日程:2018年4月21日(土)・22日(日)

時間:10時〜16時

住所:宮城県大崎市大幡字道下東42-4