住まいの見学会

”冬も、夏も快適に暮らす”

 

  • 自由設計
  • トリプルサッシ
  • ダブル断熱

延床面積/124.83m2(37.76坪)
1階面積/70.18m2(21.22坪)2階面積/54.65m2(16.53坪)ロフト面積/26.49m2(8.01坪)

 

施主さまの喜びの声

おしゃれでかっこいい自慢の家


マイホームを建てたいと思い、たくさんのハウスメーカーのモデルハウスを見学しました。しかし、こんな家が建てたい!というのをかなえてくれるところがなく、菅原工務店の展示場を見学した時に、自分たちの理想を全て形にしてもらえる!と思い菅原工務店に決めました。

たくさんの収納、家事動線はもちろんのこと、子供達の汚れ物もガシガシ洗えるスロップシンク、秘密基地のような2階の納戸、ウッドデッキのブランコなど、機能性だけでなく子供ものびのびと過ごせるように工夫しました。

担当のスタッフさんにアドバイスをもらいながら、建具やタイル、ニッチ、ウッドウォールなど細かなところにもこだわり、理想以上の完成度に満足しています。

大きな屋根や黒の外壁もお気に入りポイントで、他にはないようなおしゃれでかっこいい自慢の家になりました。

担当者からの声

インスタグラムで建てる家



以前からお気に入りの家があったというM様、SNSでフォローしている方の家を参考にプラン作りがスタートしました。


色使いや設備などお気に入りの所をお手本に、間取りや性能など、家造りで大事な所は時間をかけて考えました。外観は黒の縦ストライプ柄を中心に一部に木目貼りで男っぽい雰囲気に。

南側に大きくせり出した大屋根が特徴的なデザインは、その下にウッドデッキを設け、手造りのブランコや洗濯干しなど多目的に使える空間になりました。


内装はお気に入りのホワイトオーク柄の建具やキッチンに、黒のアイアンというまたしても男っぽい雰囲気。玄関から家事室を通り台所へと続く使いやすい動線と、その途中に設けた大容量の収納スペースが特徴的な間取りは、お施主様のお父様からのご提案です。その他、小上がりの畳スペースや各所に盛り込んだ収納棚、ニッチなど、使いやすくて便利なアイデアがいっぱい。2階には広々としたホールに物干しスペース、ロフトにはトップライトもあり明るく楽しい秘密の空間が。

そして肝心な住宅性能は、W断熱・トリプルサッシという当社の最高スペックをご採用頂きました。


インスタグラムのお気に入りを参考にお施主様オリジナルの高性能で暖かい住宅が完成致しました。皆様、ぜひこの機会にご覧ください。

 

開催概要

日程:2019年4月20日(土)・21日(日)

時間:10時〜16時

住所:宮城県大崎市古川中里3丁目1で検索


※日程は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。