住まいの見学会

冬も、夏も快適に暮らす


  • 二世帯住宅
  • トリプルサッシ
  • 自由設計
  • ロフト

延床面積/156.50m2(47.34坪)
1階面積/101.02m2(30.56坪)2階面積/55.48m2(16.78坪)

施主さまの声

リフォームを考えていたとき、菅原工務店さんの内覧会があることを知り訪ねてみました。そこで見た「暖かい家」が理想的で、新築することに決めました。

ありがたかったのは、いろいろ提案していただいたことです。例えば、家の中では木目がきれいな茶の間の天井、外回りでは木目調カラーの軒天が特に気に入っています。

わが家は荷物が多いので、玄関や階段下などあらゆるスペースを利用して作ってくれた収納は重宝するでしょう。食品庫や小屋裏収納もあり、収納は十分です。リビングの中央は畳敷きにしました。フローリングも良いですが、やはり畳が落ち着くのでそうしました。もちろん、掘りごたつもあります。畳に寝っ転がってテレビを見たくなるときもありますからね。

菅原工務店さんには親身になって相談に乗っていただき、おかげさまでイメージ通りの満足できる家ができました。まずは広いお風呂に入り、リビングでゆっくりくつろぎたい気分です。そして、何より新居がどれだけ暖かいかが楽しみ。冬になるのが待ち遠しい心境です。

担当者の声


実用的でくつろげる空間


目の前に伊豆沼が広がる自然豊かな場所に完成した二世帯住宅

お施主さまには弊社の見学会に数多くお越し頂き、冬の暖かさを実感していただきました。耐震と合わせてトリプルサッシを採用した高性能の暖かい家になりました。携帯電話の充電コーナーやテレビカウンターなど随所に実例を取り入れています。

さらにモデルハウスを参考にして、居間の天井に木を使うなど自然素材も取り入れ、実用的で寛げる空間をご提案しました。

 

開催概要

日程:2020年9月5日(土)・6日(日)ご予約優先

時間:10時〜16時

住所:宮城県栗原市若柳字上畑岡敷味2-10


見学のご予約:
フリーダイヤル 0120-073-670 携帯電話から Tel:0229-23-3670

 新型コロナウイルス感染症への対策について

本見学会の会場では、アルコール消毒液を設置しております。会場内では手袋の着用もお願いしております。

弊社スタッフもマスク着用での対応とさせていただきます。何卒ご協力、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、お客様におかれましては、体調不良や発熱等の症状のある場合は、ご参加をお控えくださいますようお願い申し上げます。


※状況により開催中止となる場合がございます。